ポケモン知恵袋

ポケモンを色々研究しています。

ポケモンサンムーンの孵化方法まとめ

ポケモンサンムーンの孵化方法まとめ

 

ポケモンサンムーンの発売から2週間ほど経ちました。

私はストーリーをじっくり楽しんでから厳選に移る派なので、厳選は1週間ほど前から始めたのですが、今作は厳選までの準備が面倒な半面、厳選作業じたいはかなり楽に感じました。

今作は4Vのポケモンをビビリだま連鎖で容易にゲットできるほか、努力値も自動で振ってくれるのが大変便利に感じましたが、細かな調整がしにくいのが気になりました。

さて、今回はポケモンの孵化場所(廃人ロード)を紹介したいと思います。

 

孵化方法1     スペース孵化

 

f:id:pokemontiebukuro:20161204144926j:image

上の写真のように柵の中に入ってスライドパットをグルグル回す孵化方法です。

ブレることがなく作業自体も簡単なので比較的簡単な厳選方法です。

しかし、ここに入るまでに一回ケンタロスを降りないといけないので、若干面倒に感じることと、作業ペースが悪いことが難点です。

 

 

厳選方法2     激突孵化


f:id:pokemontiebukuro:20161204145723j:image

上の写真のようにミルタンクとお姉さんとの間に突進して孵化させる方法です。

こちらは乗り換えの必要がなく、Aボタンを押すだけで卵がもらえるので何よりスピードが早いです。

しかし、少しスライドパットを左右に動かさなければならないので、ブレ易く、コツが必要となります。


f:id:pokemontiebukuro:20161204150640j:image

上のように横からでも出来ます。

こちらはブレがなく、なおかつスピードも早いので便利ですが、お姉さんに話しかけようとすると、ミルタンクに話しかけたことになり、いちいち回り込まないといけないのが面倒です。

 

 

以上が厳選方法の紹介となります。

個人的には

 激突孵化(縦)>激突孵化(横)>スペース孵化

    の順で最も効率が良いと思います。

 

では、皆さん孵化作業頑張りましょう!